ツイッタークライアントいろいろ

みなさんツイッター楽しんでますか? 最近では様々な高機能ツイッター・クライアントが無料で公開されていて、どのクライアントを使おうか迷ってしまいますね。 今回は、英語版のツイッター・クライアントをまとめてみました。もちろん日本語もちゃんと入力出来るものばかりですよ! いろいろ試してみて自分のツイッター生活にマッチしたクライアントを見つけてみてはいかがでしょうか。

TweetDeck

いろいろ使ってみて、結局やっぱりTweetDeckに落ち着いています。複数のツイッターアカウントを持っている人やFacebook、MySpaceのアカウントを持っている方にもおすすめです。AdobeAirアプリです。

TweetDeck

Hootsuite

複数のツイッターアカウントを管理したり、解析ツールもあって、こちらもおすすめの高機能なウェブクライアント。

Hootsuite

Seesmic Desktop

twhirlを公開しているSeemicから公開されているデスクトップ・アプリ。TweetDeckに対抗して開発されたといわれているSeesmic Desktop。こちらも気になります。

Seesmic Desktop

twhirl

こちらも代表的なAdobeAirのツイッタークライアント。シンプルな作りでツイッターに慣れている人であればアイコンを見て直感的に使えるのではないでしょうか。見た目も可愛らしいですね。

twhirl

Mixero

中央にあるパネルで、フォロしているユーザーやリストでタイムラインを絞り込んで表示するなど、情報の絞り込み機能にすぐれたユニークなクライアント。

Mixero

Echofon

iPhoneのツイッターアプリとして人気のEchfon。iPhoneだけでなく、FirefoxやMac用にもアプリが公開されています。とてもシンプルで使いやすいですね。

Echofon

Snitter

とってもシンプルで可愛らしいクライアント。すぐに使い始めることが出来るのではないのでしょうか。

Snitter

blu

動作も軽く美しいデザインのクライアントです。

blu

Tweetie

Mac版のツイッタークライアント。広告が入っているバージョンは無料で使えます。シンプルで使いやすい。

Tweetie

Nambu

こちらもMac用のクライアント。画像やリンクの設定も簡単ですよ。

Nambu

Beak

これまたMac用のツイッタークライアントです。

Beak

Itsy

超シンプルなツイッタークライアントです。こちらもMac用。

Itsy

Twitterrific

Mac,iPad,iPhoneに対応したクライアント。

Twitterrific

Kiwi

有料版のツイッタークライントですが、テーマをお好みに変えられたり、こだわりの方にはこちら。

Kiwi

TwitIQ

こちらはHootsuite同様に便利なウェブクライアントです。

TwitIQ

PeopleBrowsr

こちらは、ツイッターだけでなくFacebookやFriendFeed、LinkedIn、Flickrなどなどソーシャルウェブをまとめて管理できるウェブクライアントです。

PeopleBrowsr

TwitHive

ツイッターのタイムラインをカスタマイズして追加していくことができます。とっても便利なウェブクライアントです。

TwitHive

Spaz

オープンソースのツイッタークライアント。シンプルで使いやすいですよ。

Spaz

Twittelator

絵文字や動画、音声など様々な機能満載のiPhoneアプリ。

Twittelator

twidroid

Android用Twitterクライアントです。

twidroid

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です