便利なThunderbirdのアドオンあれこれ

みなさん、メールソフトは何を使われていますか? わたくしは、これまでいろいろとメールソフトを使ってきて、今のところThunderbirdに落ち着いております。 Firefox同様、アドオンで自分にあった機能を追加できるところが魅力ですね。 本日は、ちょっと便利なThunderbirdのアドオンをいくつかご紹介します。

WebMail

GmailやHotmail、YahooMailなどのWebメールをThunderbirdで送受信できます。

WebMail

Lightning

SunbirdカレンダーをThunderbirdに。。。

GMailUI

Gmailになれてしまった方には、おすすめ。ショートカットのj/k/yが使えます。

Contacts Sidebar

サイドバーにアドレス帳を表示します。

FoxClocks

いろいろな国の時間を表示してくれます。海外の方々とやり取りする事が多い方には便利ですね。

Sync Kolab

自宅や会社など、複数のコンピュータでアドレス帳を同期させる事がきます。

Signature Switch

署名を複数使い分けるときに便利。

QuoteCollapse

引用部分を折りたたんで表示してくれます。

Nostalgy

メールをフォルダへ移動させたり、コピーしたりするときに、ショートカットキーで素早く。

accountex

アカウント情報をインポート・エクスポートできます。 『Thunderbird アドオン』のページに、まだまだたくさんあるので、お気に入りのアドオンを探してみては、いかがでしょうか?

関連記事

2件のコメント

  1. ウェブで最高の無料のソフト・サービス

    The Web’s best free stuff

    無料のソフトやオンラインサービスなどが、紹介されています。

    すごい数ですね。

    ウ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です