ネクタイの結び方をまとめてみました。

先日、ご紹介しました『靴ひもの通し方、結び方をまとめてみました』に引き続きまして、結び方シリーズ第2弾。。。です。。 わたくし、日ごろネクタイを結ぶ必要が無いお仕事のため、ネクタイをすることは年に数回ほどしかないのですが・・・ その年に数回ほど結ぶネクタイにこだわってこそ、おしゃれなオトコに一歩近づけるのでは?っと考えております。 また、女性の方でもネクタイの結び方を知っているオンナってなんかいいですよね。。彼氏や旦那さんに朝ネクタイを結んであげる。。。なんとほほえましい光景でしょうか。。。(わたくし妄想族です。。。) っちゅうわけで、本日はネクタイの結び方をまとめてみました。。 こちらのサイトは日本語で分かりやすく、図解でネクタイの結び方を解説されています。。結構いろいろあるんですね。。 こちらは、英語サイトですが、写真で分かりやすくまとめられていますね。。 こちらも英語サイト1ページまとめられてて、良いかも。 っとまぁネクタイひとつでもいろいろな結び方があるもんですね。。 図や写真では、わかり難いわい!って言われる方々も多いと思います。。YouTube等の動画共有サイトでもいろいろと、ネクタイの結び方が上がっているので、いくつかピックアップ。。 1. four-in-hand knot 一番オーソドックスな結び方ですね。。 2. Windsor knot 英国の王家、ウィンザー家の結び方? 3. Victorian knot ビクトリア家の結び方ですか? まだまだ、Youtubeにはいろいろとネクタイの結び方ムービーがアップされておりました。。”how to tie”なんかのキーワードで検索するといろいろ見つかりました。。お試しくださ~い。

関連記事

10件のコメント

  1. ネクタイの巻き方を動画で

    ネクタイの巻き方を覚えるには、やっぱり人がしているところを見るのが一番。 ムービーなら何度見てもいやな顔をされません。 入学式、卒業式、入社式、初出…

  2. anonさん
    コメントありがとうございます。『ネクタイの数学』面白そうですね。。

    チャングペイさん
    コメントどうもです。今後ともよろしくお願いします。

  3. ネクタイをこういった形でブログに出来るんですね。
    いいものを学びました。

    なるほど~
    ネクタイの結び方を久しぶりに思い出したし
    初めて社会に出る方達にとってはいい見本に
    なりますし、これはブログのお手本としても
    中々参考になるサイトです。

    なるほどね~、いい♪

  4. ネクタイに関して結び方以前に知っておいたほうがいいこと

    久しぶりにファッションネタ。ネクタイに関して誤解が多くあるような気がする。たとえば、ダブルノットとかウィンザーノットのような「結び方」を知ることが重要だと…

  5. ネクタイの結び方のまとめ

    普段は制作現場にいるので、プレゼンや堅い企業に行く時のみで、ネクタイを着用する機会は年数回しかありません。だからこそ困るのがネクタイの結び方。久しぶりにと…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です