Photoshopのレイヤースタイルファイルを日本の伝統色で作ってみた

先日Deziner Folioというブログで無料配布されているPhotoshopのグラデーションファイルをご紹介しました。

今度は、当然といってしまえば当然の流れなのかもしれませんが・・・レイヤースタイルファイルを公開されております。

これまた、きれいなスタイルが豊富で重宝しそうですよね。。



っちゅうわけで、またまた、当然といってしまえば当然の流れなのかもしれませんが・・・

わたくしも、先日ご紹介した『日本の伝統色グラデーションファイル』を元に簡単なレイヤースタイルファイルを作ってみました。。。↓こんなん。



長方形ツールや、角丸長方形ツールなどを使って、適当にボタンの形を描いて、スタイルを選択するだけで↓のようなボタンが簡単に作れますよん。



このファイルをPhotoshopに読み込んで、これを元にいろいろとカスタマイズしてみてもいいかも。。

レイヤースタイルサンプルphotoshopファイル

レイヤースタイルファイル

関連記事

8件のコメント

  1. こんばんわ(*´∀`*)

    HP作ったりロゴ作ったりする時に、好きな色使うことが多かったのですが、こちらのHPで日本伝統色というものをしって、とても綺麗だナァ~なんて思ってしまいました。

    あたしの中には紫とか茶とかはあまりなかったのですが、こうやってみると今度使ってみたくなる感じデス♪

    そしてさっそくダウンロードさせていただいちゃいましたぁ(*´艸`*)
    ありがとうございますっ!

  2. ゆあなさん
    コメントどうもありがとうございます~。紫とか茶とか、そのうち追加するかも。。ダウンロードしたファイルを元にカスタマイズにも挑戦してみてくださいねぇ~。

  3. 初心者ですが申し訳ありません。

    ダウンロードご保存方法を教えていただけますでしょうか?

  4. ダウンロードさせていただきました^^有り難うございます^^

  5. ririさん
    コメントいただきまして、どうもありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします~!

  6. とても便利で簡単に素敵なボタンが作れるので、
    すごくありがたいです!!!
    今までは、いちから作って時間がかかりましたが、
    自分用にカスタマイズしていろいろ工夫してみたいと思います。

    本当にありがとうございましたm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です