ブラウザのスタートページに設定すると便利な5サイトを使ってみた

お気に入りのブログや、サイトなど毎日チェックするには、なかなか大変なものですよね。。。

一日に5記事や10記事更新されているブログも多いので、追っていくだけでも時間がかかってしまうものです・・・。

また、ニュース記事や天気予報、カレンダーなど、そんな情報を見て回るだけでもかなりの時間を費やしてしまうものですよね。。

お気に入りのブログのrssを登録したり、天気予報、カレンダー、hotmailやgmailなどの無料メールを登録したり、好きなスポーツのニュース記事をまとめてみたり。。

自分の好きな情報をまとめて見れるようにカスタマイズしておくと便利ですよね。

そんな、自分好みにカスタマイズできるスタートページに便利なサイトをまとめてみました。。

1. PageFlakes

一通り、使ってみていまのところ、デザイン的にも、使い勝手も一番いいと思われる、PageFlakes。


2. Netvibes

個人的には、Netvibesを使っています。ウィジェットも充実していて便利。


3. Windows Live

Microsoftが提供するWindows Live。設定で1~4カラムまでお好みで設定できます。結構見やすいかも。


4. Protopage

きれいにウインドウが並んでいるものが多い中、こちらはそれぞれのウインドウの大きさもカスタマイズできます。ウインドウを重ねることもできるので、ごちゃごちゃした感じに見えるかも。。


5. Google Personalized Home

Googleが提供するパーソナライズドホーム。テーマを変えることもできますが、デザイン的にはすこしあっさりしすぎ?


実際使ってみましたが・・・どのページも、機能的にめちゃくちゃ大きな違いは無いです。。。

一通り使ってみて、デザインや使い勝手など気に入ったものを使われるといいですね。。。

関連記事

4件のコメント

  1. 拙作 http://firstpage.jp/ ベータ版を公開しました。
    簡単自由にカスタマイズ出来るスタートページ。
    特定なサイトではなく、よくアクセスサイトを自由にカスタマイズ出来るので、
    使ってみたら便利さを感じると思います。
    試していただければ幸いです。

  2. 拙作 http://www.webtyou.com/ を公開しています。
    ここで紹介されているサイトのようにカスタマイズすることはできませんが、皆がよく使うサイトを網羅したリンク集です。スタートページに設定すると、お気に入りを整理できるのではないかと思います。
    試していただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です