LINEで送る
Pocket

更新が止まってから、早いものでもう7年以上も経ってしまいました…。
最近いろいろと書きたいことも溜まってきたので、また少しずつ更新していこうかと思っていますのでよろしくお願いします!

今回は無料で使えるMacのテキストエディター

私個人的にはテキストエディターは、長らくTextWranglerを使用しているのですが、
既に、開発を終了していたようで、BBEditというテキストエディターへの開発へ集中されるようです。

BBEditは、30日間は無料で全ての機能が使用できて、基本機能はそれ30日以降も無料で使えます。

せっかくなので、他にも無料で使えるMacのテキストエディターをまとめてみました。

1. Brackets

オープンソースのBracketsは元々はアドビシステムズが開発したエディター。
C++, C, VB Script, Java, JavaScript, HTML, Python, Perl, and Rubyなどなど38種類のファイル形式をサポートしています。
Brackets

2. Atom

Mac, Windows, Linuxでも使えるオープンソースのテキストエディター。2000種類以上のテーマも公開されていて、自分好みに着せ替えできるのも魅力です。
Atom

3. Visual Studio Code

Microsoftが提供している無料のエディターです。Mac, Windows, Linuxでも使えます。
Visual Studio Code

4. Sublime Text

こちらも人気のテキストエディター。フルバージョンは有料です。豊富なプラグインも魅力のひとつです。
Sublime Text

5. Komodo Edit

Komodo EditもオープンソースのMac用エディターです。
Komodo Edit

6. Emacs

こちらもMac, Windows, Linuxで使えるエディター。GNUプロジェクト創設者のリチャード・ストールマンという方が作ったそうです。
Emacs

7. TextMate

プログラマやコーダーのためにデザインされたテキストエディター。
TextMate

8. Vim

他のエディターに比べて若干古めかしいインターフェイスのエディターですが、基本的な機能は全て備わっています。

エディターによって作業効率もかなり変わってくると思うので、
お気に入りのエディターを是非、探してみてくださいね。

Similar Posts:

LINEで送る
Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です