吹き出しいろいろ

マンガなどでよく使われる、吹き出し。

バナーや見出しなど、ちょっと目立たせたい部分に使ったりすると、それだけで結構インパクトがあたえられるので、
いろいろと便利な吹き出し。

今回は、そんな吹き出しをいろいろとまとめてみました。

33 Speech Bubbles | jlwDesign

33種類のいろんな吹き出しがIllustratorとEPS形式でダウンロードできます。


33 Speech Bubbles | jlwDesign

ClickPopMedia » Blog Archive » Free Vectors: Speech Bubbles

ちょっぴり形が歪ですが・・・。こちらもIllustratorとEPS形式でダウンロードできます。


ClickPopMedia  » Blog Archive   » Free Vectors: Speech Bubbles

Free Custom Shapes for Photoshop and Photoshop Elements – Speech Balloon Shapes

Photoshopのカスタムシェイプでいろいろな吹き出しが使えます。


Free Custom Shapes for Photoshop and Photoshop Elements - Speech Balloon Shapes

deviantART

deviantARTで吹き出しを検索すると、Photoshopのブラシを中心にいろいろな吹き出しが見つかりました。


deviantART

Speech balloon 3 types.svg – Wikimedia Commons

SVG形式のオーソドックスな吹き出し。


Speech balloon 3 types.svg - Wikimedia Commons

Creating a comment icon in Illustrator

Illustratorで作る、きれいな吹き出しのチュートリアルです。


Creating a comment icon in Illustrator

Speech bubble – Easy to follow photoshop tutorials

こちらは、Photoshopのチュートリアル。


Speech bubble -  Easy to follow photoshop tutorials

The Eachday Blog — Die Speech Bubble Logo, Die.

ロゴに吹き出し使われすぎ!吹き出しを使ったロゴをまとめられております。


The Eachday Blog —  Die Speech Bubble Logo, Die.

CSS Speech Bubbles | willmayo.com

CSSを使って、作る吹き出し。


CSS Speech Bubbles | willmayo.com

Stu Nicholls | CSSplay | CSS speech bubbles

こちらもCSSを使って作る吹き出しです。


Stu Nicholls | CSSplay | CSS speech bubbles

吹き出しジェネレータ

画像の上に吹き出しをのせられる、吹き出しジェネレータです。


吹き出しジェネレータ

make your own speech bubble!

こちらも吹き出しジェネレータです。


make your own speech bubble!

デザインblogランキング

コメント 2 Comments »   はてなブックマーク   del.icio.us

この記事に関連する記事



2 Responses to “吹き出しいろいろ”

  1. 吹き出しいろいろ - DesignWalker | clearfix Says:

    […] DesignWalkerさんで、吹き出しの様々なデザインが紹介されていました。 デザインをするときに意外と使う吹き出し。 かなり参考になってます。 吹き出しのシェイプは早速ダウンロードして使ってみました! […]

  2. webdesignlab » Blog Archive » いろいろな吹き出しの紹介 Says:

    […] 吹き出しいろいろDesignwalkerさんにて吹き出しがいろいろ紹介されていました。なかでも気になったのは Free Custom Shapes for Photoshop and Photoshop Elements – Speech Balloon Shapesphotoshopカスタムシェイプがダウンロードできるようです。このサイト自体は初めてみたんですが、ほかにもいろいろダウンロードできるみたいなんで要チェック。まだちゃんと見たわけでないのでライセンスには注意。Stu Nicholls | CSSplay | CSS speech bubblesCSSにて吹き出しの作り方。どうやってやっているか覗いてみたけどやっぱり空要素を使っている模様。「空要素はいや!」って人も多いみたいだけど、<br />とか<hr />でなんとかならないのかな。未確認ですけど使用できるなら、<div></div>とか<b></b>とかよりは見栄えよさそう。  […]

この記事に対するコメントを残す




この記事のトラックバックURL

広告掲載のお問い合わせはこちら

検索

Google

カテゴリーアーカイブ

最近の記事

タグ・クラウド

月別アーカイブ

Agile Media Network パートナーブログ