ロゴ・テンプレートを活用しよう

新しく会社やサイト、サービスなどを立ち上げた時、最初に悩むのが名前とロゴのデザインではないでしょうか?

ロゴは、デザイナーさんに制作依頼すると結構、高くついてしまったりする事も…。

本日は、無料で(もしくは、なるべく安価に)作れるロゴのテンプレートとジェネレータのサービスをまとめてみました。

LogoTemplater.com

数はまだまだ少ないですが、とってもきれいなロゴのテンプレートが公開されています。ファイルはai、eps, pdf, jpg形式でダウンロードする事ができます!


LogoTemplater.com

Layouts4free.com

こちらは、Photoshop形式でロゴのテンプレートがダウンロードできます。フォントファイルも入っていて、自由にカスタマイズできます。


Layouts4free.com

Interspire

IllustratorとPhotoshop形式でロゴがダウンロードできます。


Interspire

TemplateWorkz.com

こちらもきれいなロゴをPhotoshop形式でダウンロードできるはずなんですが…エラーが出ていて、現在ダウンロードできませんでした。。エラーが解消してくれる事を祈りつつ、とりあえずご紹介。


TemplateWorkz.com

Pixellogo

こちらは有料のサイトなのですが、とってもハイクオリティなロゴが$39から購入できます。これくらいの値段でこのクオリティなら、買ってもいいかもしれませんね。


Pixellogo

Templates Box

こちらも有料ですが…3ヶ月間ダウンロードし放題で$39!ロゴだけではなく、WebサイトやFlashのテンプレートもダウンロードできるのでお得ですね。


Templates Box

Template Monster

有名なテンプレートサイトですね。こちらも有料ですが。。


Template Monster

Logo Maker

無料のロゴジェネレータです。豊富なテンプレートから選択してカスタマイズできます。


Logo Maker

LogoYes

こちらは有料のロゴクリエーターなのですが、とっても良くできています。


LogoYes

FREE Logo Maker

ロゴを作るのは無料なのですが、ダウンロードするのに料金$49がかかってしまいます…。(じゃ有料か。)そのまま名刺やTシャツなどが作れるので便利かも。


FREE Logo Maker

Vector Magic

ビットマップ画像をベクター画像に変換してくれるツール。ロゴ制作に限らずいろいろ使えそうですね。


Vector Magic

きれいなロゴを作ってみてくださいねぇ〜。

デザインblogランキング

コメント 2 Comments »   はてなブックマーク   del.icio.us

この記事に関連する記事



2 Responses to “ロゴ・テンプレートを活用しよう”

  1. logosta Says:

    こんなにあったんですね!
    …商売敵です(笑)
    それは冗談としてライトなユーザーには便利なサービスですよね。

  2. Felipe Says:

    私はこのサイトをお勧めします。

    http://www.vea7.com/logo-plantillas.php?cat=todo

    ロゴテンプレートの専門家。

この記事に対するコメントを残す




この記事のトラックバックURL

広告掲載のお問い合わせはこちら

検索

Google

カテゴリーアーカイブ

最近の記事

タグ・クラウド

月別アーカイブ

Agile Media Network パートナーブログ