Flashに使えるサウンドエフェクト

サイトで、音楽がジャカジャカなっているのは個人的にはちょっと苦手ですが。

あまりうるさくない程度に、ボタンや、Flashのアニメーションにあわせて、さりげなくかかるサウンドエフェクトは、結構好きだったりします。

本日は、そんなFlashなどに使えそうな、サウンドエフェクトをいろいろとまとめてみました。

1. Soundsnap

カテゴリーわけされていて、検索もしやすく種類も豊富です!ほとんどのファイルがMP3、WAV形式でダウンロードできます。


Soundsnap

2. the freesound project

その名のとおりフリーな音素材がたくさん!かなり重宝します。


the freesound project

3. Flash Kit

こちらも有名ですね。。サウンドエフェクトだけじゃなく、チュートリアルなども豊富です。


Flash Kit

4. FindSounds

Googleチックな音素材検索。キーワード検索はもちろん、ファイル形式やビットレートで絞込みできるところが便利ですね。


FindSounds

5. Partners In Rhyme

左側メニューのFree Soundsには、フリーのループサウンドやエフェクトがいっぱいあります。


Partners In Rhyme

6. Splice

音楽や音素材をアップしてたり、評価したり、リミックスできちゃうサイトです。


Splice

7. Xponaut

MP3、WAV、OGG形式でダウンロードできます。



8. All Music Library

MP3とWAV形式で、配布されています。


All Music Library

9. SOUND EFFECTS | brandens

シンプルでとってもわかりやすいです。家庭、自然、乗り物系のWAV形式の音素材が充実してます。


SOUND EFFECTS | brandens

10. deusx.com

シンプルでわかりやすいです。ループサウンドとエフェクトをWAV形式で。


deusx.com

11. III  N A N O – S O U N D III

日本語のサイトです。ボタンやループ素材がたくさんあります!


III  N A N O - S O U N D III

12. フリー音素材01SoundEarth

こちらも日本語のサイトです。効果音、ボタン音、ループなどMP3で配布されております。


フリー音素材01SoundEarth

13. Alc Ljuddesign

アルファベット順に並んでいて、すこし探しづらいところがちょっと難点ですが・・・MP3の音素材が満載です。


Alc Ljuddesign

14. Ljudo

最初に言語を選択してから、検索できます。日本語がないのが残念。。



16. PacDV

MP3の音素材がかなり豊富です。


PacDV

17. MEDIA COLLEGE

WAV形式でさまざまな音素材を配布されています。


MEDIA COLLEGE

18. ACOUSTICA

赤ちゃんの声素材が充実しています。


ACOUSTICA

19. Flimshaw! Sounds

AOLの音など。。


Flimshaw! Sounds

20. The Recordist

ジェット機の音素材がかなり充実してます。MP3でダウンロードできます。


The Recordist

21. A1 Prank Calls Unlimited

ユニークなサウンドエフェクトがいっぱい。


A1 Prank Calls Unlimited

22. Free Sound Effects | pachd.com

よく使いそうな、エフェクトが一通りそろっています。


Free Sound Effects | pachd.com

23. AmazingSounds

WAV形式でいろいろな音素材を配布されています。


AmazingSounds

まだまだ、たくさんありそうですが…

デザインblogランキング

コメント No Comments »   はてなブックマーク   del.icio.us

この記事に関連する記事



No Responses to “Flashに使えるサウンドエフェクト”

  1. Says:

    まだまだ、たくさんありそうですが…

この記事に対するコメントを残す




この記事のトラックバックURL

広告掲載のお問い合わせはこちら

検索

Google

カテゴリーアーカイブ

最近の記事

タグ・クラウド

月別アーカイブ

Agile Media Network パートナーブログ