シンボルフォントを活用しよう

ちょっとした、イラストやアイコンが必要な時にシンボルフォントは便利かも。

フォントファイルをダウンロードして、インストールするだけ。

キーをたたけば、きれいなシンボルが。

っちゅうわけで、本日はシンボルフォントをまとめてみました。

1. dafont.com


dafont.com

2. SearchFreeFonts.com


SearchFreeFonts.com

3. Dingbat, Symbol Fonts


Dingbat, Symbol Fonts

4. MILITARY FONTS and SYMBOLS


MILITARY FONTS and SYMBOLS

こちらからは有料になっちゃいますが・・・ご参考までに。

5. Linotype.com


Linotype.com

6. Fontscape


Fontscape

7. FontHaus.com


FontHaus.com

8. Mac Font Vault


Mac Font Vault

9. The Font Pool


The Font Pool

10. Fonts.com


Fonts.com

【追記】

現在SmashingMagazineさんで、人気を集めているエントリ『Icons For Your Desktop and Icons For Your Web Designs


Icons For Your Desktop and Icons For Your Web Designs

こちらは、フォントではなくアイコンですが。

それにしても、クオリティの高いアイコンばかりですね・・・

デザインblogランキング

コメント No Comments »   はてなブックマーク   del.icio.us

この記事に関連する記事



No Responses to “シンボルフォントを活用しよう”

  1. blue Says:

    いつも拝見させていただいております。
    半年前から独学でillustratorとphotoshopを始めた私ですが、今回、フリーフォントのお話を見て、ぜひ自分もと思い、あるサイトから手順どおりダウンロードしたつもりなのですが、ダウンロードが完了したファイルは一応開けるのですが、ただ”見る”事しかできず、うまい具合にphotoshop上に反映されないのですよね・・・

    自分の困ってるところの説明の仕方も不十分ではあると思いますが、何か助言ございましたらいただけないでしょうか。

  2. 管理人 Says:

    blueさん
    コメントどうもありがとうございます。う~ん。。どうしてでしょうか??再起動すれば、反映されていたりするかも?

この記事に対するコメントを残す




この記事のトラックバックURL

広告掲載のお問い合わせはこちら

検索

Google

カテゴリーアーカイブ

最近の記事

タグ・クラウド

月別アーカイブ

Agile Media Network パートナーブログ