ペーパークラフト 飛び出すカードを作ろう!

毎年、この時期になると思うのですが、街中やお店のクリスマスの飾りつけが始まるのが、年々早くなっているような気が・・・

まだ一ヶ月も先なのに、クリスマスツリーが準備されていたりして。。

っというわけで、もうすぐクリスマスなのですね。

みなさんは、クリスマスカード送ったりしてますか?

まだまだ、時間があるので、今年のクリスマスには、ちょっとオシャレに手作りカードに挑戦してみてはいかがでしょう?

っちゅうわけで、本日はポップアップカードの作り方をまとめてみました。

1. RobertSabuda.com: Simple Pop-Ups You Can Make!

こちらは、PDFでテンプレートがダウンロードできます。ちょっとオシャレな紙を買ってきて、プリントアウトして、線に沿って切ったり折り曲げたりするだけで、簡単にポップアップカードが作れます。


RobertSabuda.com: Simple Pop-Ups You Can Make!

2. ハンドメイド ペーパークラフト クラブ ポップアップカードを作ろう!

こちらは日本語のサイトです。テンプレートをダウンロードするには、会員登録が必要なようですが、とってもきれいなポップアップカードが多いですね。。


ハンドメイド ペーパークラフト クラブ ポップアップカードを作ろう!

3. Canon ペーパークラフト

Canonが運営しているペーパークラフトのサイトです。年賀状や、グリーティングカードの素材などもあります。


Canon ペーパークラフト

4. Pop-Up 3D words and messages!

文字をポップアップさせる方法が説明されています。


Pop-Up 3D words and messages!

5. How to Make a Pop up Photograph

写真を立体的に見せる方法です。。


How to Make a Pop up Photograph

6. Come one, Come all! Paper Puppets! Popup Cards?! Gifts!

こちらは、有料ですが、とってもきれいなポップアップカードが沢山あったので、ご紹介。


Come one, Come all! Paper Puppets! Popup Cards?! Gifts!

是非、ポップアップカードに挑戦してみてくださいねぇ~。

デザインblogランキング

コメント 1 Comment »   はてなブックマーク   del.icio.us

この記事に関連する記事



One Response to “ペーパークラフト 飛び出すカードを作ろう!”

  1. Chiyro Says:

    おおおおおお~!
    ちょ~うどポップアップサイトについて探していたんですよ~ありがたいです!!

    すばらしい・・・目の付け所に感服しました。

この記事に対するコメントを残す




この記事のトラックバックURL

広告掲載のお問い合わせはこちら

検索

Google

カテゴリーアーカイブ

最近の記事

タグ・クラウド

月別アーカイブ

Agile Media Network パートナーブログ