iTunesをもっと便利に使いたい

みなさんは、音楽再生ソフトは何を使われていますか?

わたくしは、iTunesを使っております。

本日は、このiTunesをもう少し便利に使えるツールをいくつかご紹介いたします。

1. Simplify Media

自宅と会社のiTunesのライブラリを共有できちゃう優れもの。お友達のライブラリも30人まで共有できちゃいます。Mac版、Win版両方あります。


Simplify Media

2. DOT.TUNES

こちらも、共有系。ブラウザから曲が聴けます。


DOT.TUNES

3. syncOtunes

これまた共有系です。2台のマック、ウインドウズをお持ちの方は、これでシンクロナイズ!


syncOtunes

4. MyTunesRSS

あなたのiTunesライブラリの曲ををブラウザからRSS形式で受け取って再生できます。


MyTunesRSS

5. Senuti

iPodに入れた曲を、iTunesに戻すことができるアンロックソフト


Senuti

6. TuneCore

自分で曲を書いている方。iTunesミュージックストアであなたの曲を売ってみませんか?


TuneCore

7. iTunes Art Importer

アルバムアートを探してくれるソフト。


iTunes Art Importer

8. Aurora

こちらはマック専用ですが・・iTunesを目覚まし時計に使えるソフトです。コンピューターの電源を切っていても、指定した時間に起動して、お気に入りの曲でお目覚めできます。


Aurora

9. iConcertCal

カレンダーを表示してくれるプラグイン。しかも、コンサート情報まで表示してくれます。


iConcertCal

10. iTunes U

こちらは、アップルのサービス。スタンフォード大学などのアメリカの有名大学の授業がiTunesから受けられます。留学を考えている方は、まずこちらから疑似体験してみてはいかがでしょう?


iTunes U

まだまだ、iTunesは便利に使えそうですね。。

デザインblogランキング

コメント No Comments »   はてなブックマーク   del.icio.us

この記事に関連する記事



No Responses to “iTunesをもっと便利に使いたい”

  1. Hans Says:

    初めまして毎回楽しく読ませていただいております。Senuti を試しに使用してみましたが、日本語表記の曲は戻すときに激しく文字化けするので気をつけた方が良いと思います。

  2. ゆーすけ Says:

    iPodからPCに戻すなら「Pod野郎」がおすすめですよ。
    もちろん日本語もバッチリ。

    ■Pod野郎
    http://buin2gou.com/ipod/ipodman_down.html

  3. 管理人 Says:

    Hansさん
    コメントどうもありがとうございます。おぉ。日本語の曲は試していなかったので、気づきませんでした。。情報どうもありがとうございます。

    ゆーすけさん
    「Pod野郎」いい感じですね!ありがとうございます!!

  4. ノリユキ Says:

    はじめまして。
    いつも参考にさせて頂いております。

    この度、悪戦苦闘しながら個人サイトを作成しました。
    作業工程中、DesignWalker様の記事に度々助けられ、とても感謝してます!

    勝手ながらLinkさせて頂きましたので、ご連絡致しました。

    これからも更新頑張って下さい!

  5. 管理人 Says:

    ノリユキさん
    はじめまして。コメントいただきまして、どうもありがとうございます!今後ともデザインウォーカーをどうぞ宜しくお願いいたします~。

この記事に対するコメントを残す




この記事のトラックバックURL

広告掲載のお問い合わせはこちら

検索

Google

カテゴリーアーカイブ

最近の記事

タグ・クラウド

月別アーカイブ

Agile Media Network パートナーブログ