ショッピングカートアイコンいろいろ

ショッピングサイトをデザインする際に必ず必要になってくるショッピングカートのアイコン。

サイトをデザインしている時は、『最後に付ければいいやぁ~』っと思っていて、
一通りのデザインを作って、カートアイコンをつけてみると、そのアイコンがデザインに合わなかったり。。。

っちゅうわけで、本日はショッピングカートのアイコンをまとめてみました。。ご参考までに。

1. BartelmeDesign
これは、ものすごいクオリティの高いアイコンですね。。
サイトやアプリケーションなどで、このアイコンを利用する場合は、作者の方に連絡すれば、たいていの場合はOKだそうです。。。


shopping cart icon

2. 300 Images from 1800 sites
以前にもご紹介しましたが・・・とにかく豊富でとっても参考になります。。


shopping cart icon

3. Get Elastic
こちらは、カートに入れるボタンがいっぱい。。有名サイトからカートボタンを集められています。。あくまでも参考までに・・・


shopping cart icon

4. iStockphoto
こちらは、有料になりますが、クオリティの高いアイコンがそろってます。

デザインblogランキング

コメント 8 Comments »   はてなブックマーク   del.icio.us

この記事に関連する記事



8 Responses to “ショッピングカートアイコンいろいろ”

  1. 匿名希望ウォッチャー Says:

    いつもいつもひどいと思っていたが今回のはあまりにも低俗なエントリーなのであえて苦言を呈することにする。

    「1. BartelmeDesign」について、これは個人使用に限り無料だから、ショッピングカートを使うような商用サイトでは使用できないですよ。http://www.bartelme.at/aboutにそう書いてあります。

    「2. 300 Images from 1800 sites」「3. Get Elastic」もサイトに書いてあるとおり、ほかの商用サイトのアイコンをパクって表示しているだけです。商用利用どころか個人利用もできない、あくまでも見て参考にするだけでそのままでは使用できないということを書いて注意を促すべきでしょう。http://www.designwalker.com/2007/06/bullet.htmlで書いてある方は完全にアウト、意識低すぎ、ちゃんと読め。

    「4. iStockphoto」も有料で売っているのだから参考にするのはいいとして、画像を無断転載するのはまずい。

    今後はもっと書く内容に気をつけた方がいいです。ほかのエントリーでも全然リンク先を読んでいないなとわかるのがいくつもあるというかほとんど読んでないですよね、明らかに。今回みたいなことを続けていくのであればそのうち独立した「DesignWalkerつっこみブログ」とかでも作って警鐘を鳴らした方がいいのかなと思えてしまいます。

  2. 管理人 Says:

    匿名希望ウォッチャーさん
    コメントどうもありがとうございます。ご指摘のとおり、リンク先の詳細を確認せず、意識の低いエントリーを投稿してしまったこと反省しております。
    読者のみなさまに、より良い情報をご提供できるよう、努力してまいりますので、今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

  3. hands in hands Says:

    links for 2007-08-06

    ショッピングカートアイコンいろいろ – DesignWalker …

  4. 通りすがり Says:

    それでも参考になりましたよ!
    いろいろなアイコンを見ることができたのは
    ありがたいです。がんばってください。

  5. 管理人 Says:

    通りすがりさん
    コメントいただきまして、どうもありがとうございます。ひとりでも多くの方に気に入っていただけるブログを目指してがんばっていきます。今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします!!

  6. loanzo Says:

    wow ))
    its very interesting point of view.
    Good post.
    realy gj

    thank you ;)

  7. toorisugari2 Says:

    このサイトの管理者はもの作れないし、一般の日本人のデザイナーみたいにアディアをパクってるだけだよ。このサイト人気あるってことは、日本のウェブデザインは最低です。

    無料アイコンを使うより、勉強しましょう。

  8. 名古屋・岐阜のホームページ制作 Says:

    毎回、かゆいところに手が届く内容で、非常に助かっております!
    ありがとうございました!

この記事に対するコメントを残す




この記事のトラックバックURL

広告掲載のお問い合わせはこちら

検索

Google

カテゴリーアーカイブ

最近の記事

タグ・クラウド

月別アーカイブ

Agile Media Network パートナーブログ