LINEで送る
Pocket

以前、ボブの絵画教室の動画が、youtubeなどでアップされ、人気を集めてましたね。。。

わたくしも、ボブみたいな絵を描きたいなぁ。。。なんて思っていたら・・・

Photoshop用のボブ・ブラシなるものを発見!!

まずは、こちらからBob Brushsetをダウンロードして、Photoshopにインストールしてみてくださいね。。

ブラシのインストールが完了したら、早速ボブみたいな絵を描いてみましょう!!

っちゅわけで、youtubeにアップされていた『ボブの絵画教室(ダイジェスト)』を見ながら、実際にPhotoshopでボブっぽい絵を描いてみました。。。

1. 背景色
空と水面を表現するので、水色のグラデーションで塗ってみました。

bob brush

2. 雲を描く
雲ブラシを選択して簡単に雲が描けました。。

bob brush

3. 山を描く
黒の上に白をのせて雪化粧。。。立体的に見えますね。。

bob brush

4. 森を描く
森ブラシを使えば、こんな風に森を描くことが出来ますよ~。簡単でしょ~(ボブ風)

bob brush

5. 右側に木を描く
右側に大きな木を描いていきます。。木の上から、黄緑でハイライトをつけて、葉っぱを表現

bob brush

6. 手前の茂みを描く
何重にも重ねて、茂みを描いていくと深みが出ます。。

bob brush

7.大きな木と小道を描く
左側に大きな木と、手前に小道を描いて完成!!

bob brush

いやぁ。。なかなか楽しかった~。これまで所要時間約30分程度です。。
もう少し時間をかければ、かなり細かいところまで描き込めたかも。。

とりあえず、今回作った、Photoshopファイル公開~。興味のある方は↓からどうぞ~。。(ちょっと重いかも。。。)

みなさんも是非お試しくださいねぇ~!!

こちらにも、チュートリアルがありますよ~。
How to Paint as Bob Ross with Photoshop

Similar Posts:

LINEで送る
Pocket


4 Thoughts on “Photoshop用ボブ・ブラシを使ってボブの絵画教室みたいな絵を描いてみる”

  • 失礼します、

    自分は、アマチュア無線で使う名刺のような
    qslカードといものがありまして
    その絵柄を描いてますが

    いかんせ、素人ですから森の雄大な木々を
    絵が書けません

    参考書を探したら水彩絵ばかりです。
    水彩絵はボヤッとしているので分かりません

    ペン画で描く森の風景画の参考書が無い。

    今流行のCGだと、画像がどうしてもフアンタジー
    ぽい絵のようになり、

    森は難しいです。

  • シンノスケさん
    はじめまして。qslカードという存在をはじめて知りました。。ペン画で描く森の風景画ですか・・・探してみますね。

  • q3n3s70jj2jabmt1

    用ボブ・ブラシを使ってボブの絵画教室みたいな絵を描いてみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です