もう一歩踏み込んだアクセス解析3ツール

みなさんは、アクセス解析ツールは何を使われていますか?

わたくしは、もっぱらGoogle Analyticsを使っておりますが・・・

先日のアップデートで、ずいぶん見た目も変わり、使い勝手もよくなったようですが。。以前のインターフェースに慣れてしまっている為か、いまだに、結構以前のインターフェースで見ることもしばしば。。。でございます。。

特に乗り換えというわけでもなかったのですが、他に優れたアクセス解析ツールは?っと思い探してみたところ、面白そうなツールがあるもんですね。。。

っちゅうわけで、本日は、アクセス解析3ツールをご紹介です。。

1. tapefailure
昨日、正式に公開された新しいアクセス解析。名前の通りテープで撮ったようにユーザーのマウスの動き、クリックなどなどを記録してくれるそうです。。ただし、月額$8~だそうです。。。1週間はフリートライアルなので、興味のある方はお試しください。


tapefailure

2. crazyegg
こちらは、どのあたりがクリックされたかヒートマップで表示してくれます。一ヶ月に5000visitsまでなら無料で使えるようですね。。


crazyegg

3. Robot Replay
こちらは、スクリプト一行追加するだけで、ユーザーのマウスの軌道をレコーディングしてくれるサービス。こちらは無料!

詳しい使い方は、POP*POPさんの記事『マウスの軌跡をそのまま記録してくれる『RobotReplay』を試してみた!』でご紹介されておりました。



こういったツールを使ってみるとユーザーの方々が、実際に自分のサイトをどのように見てるのかが分かりますね。。。

デザインblogランキング

コメント No Comments »   はてなブックマーク   del.icio.us

この記事に関連する記事



No Responses to “もう一歩踏み込んだアクセス解析3ツール”

  1. メモ帳であり備忘録でありブログであり・・・ Says:

    利用者のマウスの動きを記録してくれる「RobotReplay」

    いろんなところで紹介されていた「RobotReplay – The Next Generation of Web Analytics」を試してみた…

この記事に対するコメントを残す




この記事のトラックバックURL

広告掲載のお問い合わせはこちら

検索

Google

カテゴリーアーカイブ

最近の記事

タグ・クラウド

月別アーカイブ

Agile Media Network パートナーブログ