複数の動画、画像、音楽、ドキュメントファイルを組み合わせてメディアが作れるSplashCastを試してみました

先日、SplashCastというサイトを発見いたしまして、なかなか面白そうなのでさっそく使ってみました。

こちら↓


Splash Cast

このSplashCastというサイトでは、複数の動画、画像、音楽、ドキュメントファイルを組み合わせてブログやウェブサイトに簡単に貼り付けられるメディアが作れるようです。

っと、説明してみても、いまいちよく分からんので、とりあえず作ってみました。

例えば、複数のYoutubeの動画を組み合わせてみました。↓こちら、photoshopのチュートリアル動画5つを組み合わせて、ひとつにしてみました。

RSSフィードも生成されるので、随時動画を追加してユーザーにお知らせすることも可能なので、Youtubeで動画をアップして、SplashCastでまとめて見てもらうことも可能ですね。。なかなか便利だ。。

↓こちらは、画像を入れ込んで見ました。先日ご紹介した「靴ひもの通し方、結び方をまとめてみました」から、画像をスライドショーにしてみました。。。

毎回、画像をアップされているようなブログを書いている方には、これを使って、まとめてみてもいいかも。。

他にも、音楽ファイル、PDFやPowerPointファイル、などを組み合わせて公開できますね。ブログパーツとしても、なかなか使えそうです。

デザインblogランキング

コメント No Comments »   はてなブックマーク   del.icio.us

この記事に関連する記事



この記事に対するコメントを残す




この記事のトラックバックURL

広告掲載のお問い合わせはこちら

検索

Google

カテゴリーアーカイブ

最近の記事

タグ・クラウド

月別アーカイブ

Agile Media Network パートナーブログ