リサイクルなアート作品を集めてみました

地球の環境問題などを考えるとやはり、リサイクルってとっても重要な取り組みですよね。。アートの世界でもリサイクル資材を使って作品を作られている方々がたくさんいますね。。。

っちゅうわけで、本日はリサイクルなアート作品を集めてみました。

1. リサイクルアートバッグいろいろ

こちらのページでは、リサイクル資材を使って造られた作られたバッグを集められております。なかなかカッコいいですね。。。


Recycle Art

2. じょうろ

このキャップをつければ、ペットボトルもオシャレなじょうろとして使えますね。。


Recycle Art

3. フォークアートいろいろ

曲げたり、伸ばしたり、くっつけたりして、フォークだけで作られているようです。。すごい。。他にも、すごい作品がいっぱい。


Recycle Art

4. プルタブ・バッグ

缶ジュースのプルタブをつなげて作ったバッグ。いったいどれだけのプルタブが使われてるんでしょう。。。


Recycle Art

5. スパナ・チェア

スパナを使って椅子作ってます。すわり心地は考慮されて無い感じ。。。


Recycle Art

6. 竹ノートPCカバー

竹を使ってノートPCのカバーを作ってます。なかなか、いいっすね。


Recycle Art

7. ちゃりんこ家具いろいろ

このサイトでは、自転車の部品を使って、いろいろな家具を作られております。。。


Recycle Art

8. サボテンおしゃぶり

このサイトでは、↓このサボテンおしゃぶりのような、くだらないものを中心にリサイクル資材を使っていろんなものを30種類紹介されております。くだらな過ぎて笑えます。。


Recycle Art

っと、世界には、いろいろリサイクル資材を使ってアートを楽しんでいる方々がいるもんですね。。。

デザインblogランキング

コメント 2 Comments »   はてなブックマーク   del.icio.us

この記事に関連する記事



2 Responses to “リサイクルなアート作品を集めてみました”

  1. 懐かしのカセットテープが意外な形で黄泉がえり | グリーンズ greenz.jp Says:

    […] リサイクルなアート作品を集めてみました | DesignWalkerhttp://www.designwalker.com/… […]

  2. リサイクルアートの船で持続可能な未来へいざ出港! | グリーンズ greenz.jp Says:

    […] リサイクルなアート作品を集めてみました | DesignWalker http://www.designwalker.com… […]

この記事に対するコメントを残す




この記事のトラックバックURL

広告掲載のお問い合わせはこちら

検索

Google

カテゴリーアーカイブ

最近の記事

タグ・クラウド

月別アーカイブ

Agile Media Network パートナーブログ