LINEで送る
Pocket

わたくしPhotoshopのファイルなど、結構重たいファイルをメールでやり取りすることが多いのですが。。

大きいサイズの添付ファイルって、送信する方も、受信する方も嫌なんですよね。。。

いつもはFTPでファイルアップして、そのURLをメールに書いて送信しているんですが・・・これまた面倒。。

7 Ways to Send HUGE Files: 25X Bigger than Gmail“という記事で、大きなサイズのファイルを送信してくれる便利なサービスをまとめられていたので、一通り使ってみて、そこそこ使えそうな5つをピックアップしてみました。。

1. MegaUpload

こちらは、最大500MBまでのファイルを無料で送信できます。香港のサービスのようですが、日本語ページもあります。

2. YouSendIt

100MBまで無料。だいたい100MB位あれば大丈夫そうですよね。。

3. DropSend

こちらは、250MBまで無料。

4. mailbigfile

100MBまで送信可能。

5. zUpload

こちらは500MBまで送信できますね。。

Similar Posts:

LINEで送る
Pocket


4 Thoughts on “大きいサイズのファイルをメール送信するときに使える5つのサービス”

  • こんばんわ(*´∀`)

    これは便利ですねぇ♪

    たくさんあるフォトショップのデータをそのまま送ると重すぎて送れないばかりか、PCが固まってしまう事がたびたび・・・orz

    圧縮してもそれでも駄目だったりします。

    こういうのはとても便利ですよねっ!
    ちなみに今日も固まってしまいました・・・。

    これからはこれを使ってみたいと思います( *´艸`)クスッ♪

  • ゆあなさん
    コメントどうもありがとうございます。苦労して送信しても相手側が受け取れなかったりすることがあったりして。。。ぜひ、お試しくださいね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です