フィリップスタルクがデザインした本屋さんTaschen LosAngeles店に行ってきた

ロサンゼルスに旅行されたことがある方も、そうでない方も、ご存知の方も多いかと思いますが。

ビバリーヒルズにある、ロデオドライブという通りは、世界中のセレブたちが買い物に集まる一角でございます。

並んでいるお店も、周りを歩いている人々もかなりゴージャスでございます。。。(もちろん旅行者もいっぱいいますが・・・)

あたりを走ってる車もベンツ、BMWは当たり前。。。小さな小道もお構いなく、なが~いリムジンが走ってることもしばしば。。。

そんなロデオドライブの一本東側にある、ビバリードライブにTaschenというデザイン系の本を集めた本屋さんがございます。

ドイツ人のTaschenさんが、始めたデザイン系の本ばかりを集めた本屋さんが、人気を集めて、今では、ドイツ、フランス、イギリス、アメリカ、日本と・・・世界中に展開されている本屋さんでございます。。。

っちゅうわけで、先週末に有名デザイナーのフィリップスタルクが店舗デザインした、ロサンゼルス店に行ってきたので(何度も行ってるのですが。。。)、ご紹介。

taschen

本棚はライトアップされていて、まるで、美術館のように、本が飾られております。。

taschen

それほど、広くない店内にはずら~っと、アート系の本が並んでおります。。天井や、本棚の上には絵が飾られています。

taschen

本が、並べられてる本棚はかなり、お高そう。。。

taschen

店内で立ち読みしてるだけでも、アートな気分に浸れます。。

taschen

本屋さんにしては、店内は暗め。。。高い天井の店内は外から差し込んでくる光が印象的。

ロデオドライブ周辺は、どのお店もインテリアにかなりお金をかけているので、実際に買わなくても(高すぎて買えないものが多い・・・)、ふらふらとウィンドウショッピングしてるだけでも楽しめて、セレブ~な気分が味わえます。。

インテリアや店舗デザインに興味のある方なら一日中楽しめる一角ですね。。。

デザインblogランキング

コメント No Comments »   はてなブックマーク   del.icio.us

この記事に関連する記事



No Responses to “フィリップスタルクがデザインした本屋さんTaschen LosAngeles店に行ってきた”

  1. Kaori Says:

    いつも貴重な情報をありがとうございます!

    ロスの大学でデザインを学んでかれこれ1年になりますがTaschen、お恥ずかしながら知りませんでした…。
    素敵なお店ですね!
    いつも通ってるような顔して(見栄張り)行ってみようっと。

  2. 管理人 Says:

    Kaoriさん
    コメントどうもありがとうございます。Taschenとにかく内装がゴージャスです。本屋さん?っていうくらいゴージャスです・・・

この記事に対するコメントを残す




この記事のトラックバックURL

広告掲載のお問い合わせはこちら

検索

Google

カテゴリーアーカイブ

最近の記事

タグ・クラウド

月別アーカイブ

Agile Media Network パートナーブログ