ブラウザのスタートページに設定すると便利な5サイトを使ってみた

お気に入りのブログや、サイトなど毎日チェックするには、なかなか大変なものですよね。。。

一日に5記事や10記事更新されているブログも多いので、追っていくだけでも時間がかかってしまうものです・・・。

また、ニュース記事や天気予報、カレンダーなど、そんな情報を見て回るだけでもかなりの時間を費やしてしまうものですよね。。

お気に入りのブログのrssを登録したり、天気予報、カレンダー、hotmailやgmailなどの無料メールを登録したり、好きなスポーツのニュース記事をまとめてみたり。。

自分の好きな情報をまとめて見れるようにカスタマイズしておくと便利ですよね。

そんな、自分好みにカスタマイズできるスタートページに便利なサイトをまとめてみました。。

1. PageFlakes


PageFlakes

一通り、使ってみていまのところ、デザイン的にも、使い勝手も一番いいと思われる、PageFlakes。

2. Netvibes


Netvibes

個人的には、Netvibesを使っています。ウィジェットも充実していて便利。

3. Windows Live


Windows Live

Microsoftが提供するWindows Live。設定で1~4カラムまでお好みで設定できます。結構見やすいかも。

4. Protopage


Protopage

きれいにウインドウが並んでいるものが多い中、こちらはそれぞれのウインドウの大きさもカスタマイズできます。ウインドウを重ねることもできるので、ごちゃごちゃした感じに見えるかも。。

5. Google Personalized Home


Google Personalized Home

Googleが提供するパーソナライズドホーム。テーマを変えることもできますが、デザイン的にはすこしあっさりしすぎ?

実際使ってみましたが・・・どのページも、機能的にめちゃくちゃ大きな違いは無いです。。。

一通り使ってみて、デザインや使い勝手など気に入ったものを使われるといいですね。。。

デザインblogランキング

コメント 4 Comments »   はてなブックマーク   del.icio.us

この記事に関連する記事



4 Responses to “ブラウザのスタートページに設定すると便利な5サイトを使ってみた”

  1. eXtreme Gadget (エクストリーム ガジェット) ポケットに入るアジャイルな究極の小道具 Says:

    ブラウザでコマンドランチャー!StartCommandがベータリリース

    私はWindowsユーザーなのですが、アプリケーションを起動するのに「blue…

  2. unicasoft Says:

    拙作 http://firstpage.jp/ ベータ版を公開しました。
    簡単自由にカスタマイズ出来るスタートページ。
    特定なサイトではなく、よくアクセスサイトを自由にカスタマイズ出来るので、
    使ってみたら便利さを感じると思います。
    試していただければ幸いです。

  3. webtyou Says:

    拙作 http://www.webtyou.com/ を公開しています。
    ここで紹介されているサイトのようにカスタマイズすることはできませんが、皆がよく使うサイトを網羅したリンク集です。スタートページに設定すると、お気に入りを整理できるのではないかと思います。
    試していただければ幸いです。

  4. links for 2009-03-27 « [TPP]TopagePosPot Says:

    […] ブラウザのスタートページに設定すると便利な5サイトを使ってみた | Design… 1. PageFlakesを使い始めた。 (tags: personalize webservice geekcollector) […]

この記事に対するコメントを残す




この記事のトラックバックURL

広告掲載のお問い合わせはこちら

検索

Google

カテゴリーアーカイブ

最近の記事

タグ・クラウド

月別アーカイブ

Agile Media Network パートナーブログ