Pliggを使って、diggっぽいサイトを作ってみた

先日、たまたまPliggというオープンソースのCMSを発見しました。


Pligg

面白そうだったので、試しにインストールしてみました。。。

とりあえず作ってみたのが↓こちら

デザインをテーマにしたdiggみたいな(って言うかほぼ同じか。。。)ソーシャルブックマークのサイトDesignWalker Pligg始めました。(まだ、デザインはディフォルトのままです・・・ロゴもありません・・・)


DesignWalker Pligg

この、Pliggを使うとどんなことかできるかといいますと。。。

簡単に言ってしまえば、diggみたいなソーシャルブックマークのサイトが簡単にできます。。

ユーザーの方が、このPliggにブログなどの記事を登録して、みんなで投票したり、コメント書いたりできるシステムです。

ユーザー登録されれば、記事を投稿、投票、コメント書いたりできますので、お暇な方はどうぞ。。。

っとまぁ、そんな物好きな方もあまりいないと思うので。。。

とりあえず、わたくし専用のブックマークページになりそう。。。日本語で読めるデザイン関連記事を集めていこうと思っております。。とりあえず、最近のはてぶの人気記事をいくつか登録してみた。。。今後は、別の方向で記事を集める(予定)。

デザインblogランキング

コメント 5 Comments »   はてなブックマーク   del.icio.us

この記事に関連する記事



5 Responses to “Pliggを使って、diggっぽいサイトを作ってみた”

  1. ゆあな Says:

    はじめましてm(。≧д≦。)m

    仕事でフォトショップやイラストレータを使う機会が多ぃのですが、まだ経験も浅いので色々困ってぃました。
    その時に、コチラのブログに出会いましたーっ!
    「なるほど~」という事も多いので、本当に勉強になります。
    これからも愛読者として、読ませていただきます。

    これからも頑張ってくださいねっ!
    応援しています(*´∀`*)ノ

  2. 管理人 Says:

    ゆあなさん
    コメントいただきまして、どうもありがとうございます。ゆあなさんはデザイナーさんなのでしょうか?
    これからも、みなさまに少しでもお役に立てるような記事を書いていく予定ですので、今後ともよろしくお願いいたします~!!

  3. nori Says:

    はじめまして、いつも楽しく拝見しております。
    というか、かなり参考にさせていただいております。
    僕は、小さなWeb制作を個人事業で行っております。

    僕もテスト的にPliggを導入したのですが、
    右側のカテゴリ部分に日本語を入れると
    うまく表示されませんでした。

    できれば、Pligg日本語化の記事など
    公開していただけたらうれしいなーと!!

    これからも応援させていただきます。
    がんばってくださいませー!!!

  4. 管理人 Says:

    noriさん
    コメントどうもありがとうございます。
    Pligg日本語化は、管理画面からテキストを置き換えるような感じで簡単にできましたよ~。もしかしたら、UTF-8になっていないとか、特殊な記号を使われたりしてませんか?
    Pligg導入してみて、まだ盛り上がりに欠ける感があるので、そのうち日本語化の記事など書いてみますね。
    それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

  5. Materializing Says:

    Pligg日本語版新バージョン(9.1)提供開始 – 本家は9.5

    ■Pligg CMS 日本語版9.1の提供が行われました。 SBM+digg な環境を気軽に構築出来るオープンソース・ソフトです。最近では ■Pligg…

この記事に対するコメントを残す




この記事のトラックバックURL

広告掲載のお問い合わせはこちら

検索

Google

カテゴリーアーカイブ

最近の記事

タグ・クラウド

月別アーカイブ

Agile Media Network パートナーブログ