シカゴのデザイン会社がたった2ヶ月で大変身させたサイトとは?

サイトの内容がいくら良くても、デザインが良くなければ、そのサイトの魅力は半減してしまいますね。。

色や、レイアウトを変えて見るだけでも、印象はかなり変わります。

シカゴにあるデザイン会社Media Crumbで、
サイト大変身の事例が書かれていたのでご紹介。

今回、実際に大変身したサイトは・・・


Simply Fired

この↑Simply Firedというサイトです。ちょっと重たい感じのサイトですね。。こちらのサイトは、面白い話などをユーザーが自分のブログに書いて、
Simply Firedに投稿し、他のユーザー達がその記事に投票して面白い話をみんなで共有しましょ~!見たいなサイトのようです。。

まずは、レイアウトの提案から。。。

Simply Fired

この段階で、クライアントさんとデザイナーとで、抜けの要素がないか確認できますね。


Simply Fired

 

Simply Fired

レイアウトを元に、提案された2種類のデザイン。。。

レイアウト、色味、デザインをかえると見違えますね。。。並べて見比べると一目瞭然ですね。。。


Simply Fired

 

Simply Fired

デザインblogランキング

コメント 6 Comments »   はてなブックマーク   del.icio.us

この記事に関連する記事



6 Responses to “シカゴのデザイン会社がたった2ヶ月で大変身させたサイトとは?”

  1. ニューヨークで働くなんちゃってデザイナー Says:

    >>デザインが良くなければ、そのサイトの魅力は半減してしまいますね。。

    良し悪しってどのように判断するのですか?
    ユーザーの主観的好みですか?
    デザインとは何ですか?

    この自分のサイトのデザインは良いのですか?悪いのですか?
    その理由は?

    あなたがロサンゼルスでやった仕事を見てみたいのですが。
    Web製作をされているようなので、紹介できますよね?
    まさか特定の人しか見れないWebページしか作っていないなんてことないですよね?

    >>レイアウト、色味、デザインをかえると見違えますね。。。

    何が?
    主語がないですが?

    >>並べて見比べると一目瞭然ですね。。。

    だから、何が?

    デザインとは何だと思っていますか?

  2. 匿名 Says:

    デザインというよりデコレーションの話ですね。

  3. 管理人 Says:

    ニューヨークで働くなんちゃってデザイナーさん

    コメントどうもありがとうございます。
    『デザインとは』ですか・・・

    わたくしの考えでは、人が造り出した、目に見えるもの、手に触れられるものすべてが、デザインと呼べるのではないかと思っています。

    また、そのデザインの良し悪しを判断するのは、やはり、それを見た人、手にした人が判断するものだと思われます。

    もちろん、人それぞれセンス、価値観、経験などなどの違いで基準も違うと思いますが・・・

    今回、ご紹介した『Simply Fired』というサイトの事例では、わたくしを含め、多くの方が、変身後の方が良いと思われるのではないかと思い、書かせていただきました。

    わたくしの文章力のなさで説明不足な感は否めません。。。(文章というのも、デザインなのかもしれませんね。。。)申し訳ございません。。。

    Emailを教えていただければ、ポートフォリオお送りしますね。それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

  4. 訓練生 Says:

    >>わたくしを含め、多くの方が、変身後の方が良いと思われるのではないかと思い、書かせていただきました。

    わたしも疑問に思いました。あなたがそして多くの人が「なぜそう思うのか」ということが
    まったくお書きになられてないので「??」な感じです。

  5. 匿名 Says:

    たった2ヶ月でって、自慢するような期間なんでしょうか。。?

  6. 管理人 Says:

    訓練生さん
    コメントどうもありがとうございます。またまた、あいまいな表現になってしまいました。。。申し訳ございません。

    変身後の方が良いと思われる理由についてですが・・・
    実際にこの2つのサイトをみて、色のバランス、ユーザーの目線に合わせたレイアウト、細部の作りこみなどを見比べてみて、リニューアル後のサイトのほうが良いと思われるのではないかと思いました。

    匿名さん
    このサイトの規模から考えて、2ヶ月でリニューアルされたのは、比較的早い方だと思います。このタイトルすこし誇張しすぎましたが・・・

この記事に対するコメントを残す




この記事のトラックバックURL

広告掲載のお問い合わせはこちら

検索

Google

カテゴリーアーカイブ

最近の記事

タグ・クラウド

月別アーカイブ

Agile Media Network パートナーブログ