LINEで送る
Pocket

ウェブの世界同様、ファッション業界も流行の移り変わりが激しいですね。。

つい最近まで流行ってたのに、今では誰一人そんな格好してない・・・なんてこともしばしば。

ファッションに興味のある方々には、特に色の流行の移り変わりには敏感ですね。

このような流行って、アメリカのセレブの人たちが中心になって動かしているんでしょうね。

さらには、そんなセレブの人たちに洋服なんかを提供する、ファッション業界自体がコントロールしている感じ。。

どんなファッションが流行るかってのは、あらかじめ決まっていて、それを順番に繰り返してるみたい。。

っちゅうわけで、本日はそんなファッション業界で2007年春ごろから2008年夏ごろまで流行りそうなファッションをまとめられているサイトを発見したのでご紹介。特に、color trendsの部分はウェブデザインにも簡単に取り入れられそう。

Fashion Trendsetter

今後、流行る?であろうファッションのアイデアがいっぱいのFashion Trendsetterというサイトです。ファッションに興味のある方々はもちろん、ウェブデザインにもこの流行を先取りできそうネタがいっぱい。。英語のサイトですが、写真を見てるだけでも楽しいですよ~。

たとえば・・・

色の権威、Pantone社が発表した2007年春のトレンドカラーレポートとか。。春らしくやわらかい色使いがいいですね。

↓こちらは、2007年秋のトレンドカラーレポート。落ち着いた色合いですね。。

↓こちらは、2008年の春夏カラートレンド。

他にも、まだまだたくさんあるので、興味のある方はご参考にどうぞ~。

Fashion Trendsetter

Similar Posts:

LINEで送る
Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です