15歳の高校生がデザインしたコンセプト携帯


Butterfly Main

15歳の高校生がデザインしたコンセプト携帯っていうのが、注目されているようです。。

元記事はこちら→High school student designs killer concept phone

なんだか、任天堂さんのDSとアップルさんからもうすぐ発売されるiPhoneを足して2で割ったような感じ?

DS同様、パカっと開くようになってて、手前のスクリーンはタッチスクリーンになっているようです。

もちろん、閉じたときにも、表側にスクリーンがあって、こちらも同様タッチスクリーン装備。。

通話はもちろん(携帯電話なので。。)、カメラ、ウェブ、メール、音楽、動画再生にも対応。

っと・・・まぁ一通り兼ね備えておりますね。。っていうよりも何よりも、やはり15歳の高校生がデザインしたっちゅうことが驚きですね。。

デザインの世界は、経験や実績だけじゃなく(もちろんそれも大事だと思う)、アイデアや実力があれば、これだけ世の中から注目される可能性があるということですね。。

毎日のように、携帯をいじってる高校生。そんな彼らがやはり一番、遊びに使える携帯、持ってて楽しい携帯のアイデアを持っているのでしょうね。。。

っちゅうわけで、ちょっと気になったので他のコンセプト携帯も調べて見ました。。


Concept Phone

Concept Phone

Concept Phone

Concept Phone

Concept Phone

Concept Phone

Concept Phone

Concept Phone

Concept Phone

Concept Phone
Concept Phone

Concept Phone

Concept Phone

Concept Phone

中には、実際に発売されているものもあるようですが・・基本的にコンセプトなので。。まだまだ、見て、想像して楽しむものが多いですが。。。

デザインblogランキング

コメント No Comments »   はてなブックマーク   del.icio.us

この記事に関連する記事



No Responses to “15歳の高校生がデザインしたコンセプト携帯”

  1. テンプルナイツ 宮殿騎士団 Says:

    高校生がデザインしたコンセプトケータイ

     色合い、見た目ともにニンテンドーDSやWiiみたいな感じなので、任天堂? それかiPodケータイと見てApple? …

  2. wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says:

    世界のデザイン携帯電話100選(おしゃれ・かっこいい・面白ケータイ)前篇〜100 excellent high-quality designs of cellular phone….

    FUJITSU モバイルフォンデザインアワード2009開催のタレ込み後、
    ひまつぶしに世界のCOOLなケータイの写真いろいろ探していたら、
    たくさんたまって来たので整理してみました。
     
    世界の….

  3. wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says:

    世界のデザイン携帯電話100選(おしゃれ・かっこいい・面白ケータイ)後篇〜100 excellent high-quality designs of cellular phone….

    (世界のデザイン携帯電話100選(おしゃれ・かっこいい・面白ケータイ)の続き)

    どちらもちゃんと電波を拾ってくれるのか?わからないケータイ。だけど、
    「まだまだオモローケ…

この記事に対するコメントを残す




この記事のトラックバックURL

広告掲載のお問い合わせはこちら

検索

Google

カテゴリーアーカイブ

最近の記事

タグ・クラウド

月別アーカイブ

Agile Media Network パートナーブログ