LINEで送る
Pocket

15歳の高校生がデザインしたコンセプト携帯っていうのが、注目されているようです。。

元記事はこちら→High school student designs killer concept phone

なんだか、任天堂さんのDSとアップルさんからもうすぐ発売されるiPhoneを足して2で割ったような感じ?

DS同様、パカっと開くようになってて、手前のスクリーンはタッチスクリーンになっているようです。

もちろん、閉じたときにも、表側にスクリーンがあって、こちらも同様タッチスクリーン装備。。

通話はもちろん(携帯電話なので。。)、カメラ、ウェブ、メール、音楽、動画再生にも対応。

っと・・・まぁ一通り兼ね備えておりますね。。っていうよりも何よりも、やはり15歳の高校生がデザインしたっちゅうことが驚きですね。。

デザインの世界は、経験や実績だけじゃなく(もちろんそれも大事だと思う)、アイデアや実力があれば、これだけ世の中から注目される可能性があるということですね。。

毎日のように、携帯をいじってる高校生。そんな彼らがやはり一番、遊びに使える携帯、持ってて楽しい携帯のアイデアを持っているのでしょうね。。。

っちゅうわけで、ちょっと気になったので他のコンセプト携帯も調べて見ました。。

Concept Phone

中には、実際に発売されているものもあるようですが・・基本的にコンセプトなので。。まだまだ、見て、想像して楽しむものが多いですが。。。

Similar Posts:

LINEで送る
Pocket


0 Thoughts on “15歳の高校生がデザインしたコンセプト携帯”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です