すぐれたデザインの教会や宗教的なサイトまとめ

日本ではあまりなじみがないかもしれませんが。。。

こちらアメリカでは、今週末の4月8日はイースター(復活祭)です。

キリスト教の儀式で、イエス・キリストの復活を祝う日だそうです。。(詳しくは、わたくしもよく分かりません。。。)

っというわけで、最近英語のウェブサイトやブログなんかを見ていると、キリスト教の宗教関連の記事や、イースターの象徴である、たまご(イースターエッグ)にまつわる記事が多く人気を集めているようです。。

その中のひとつで、すぐれたデザインの教会や宗教的なサイトをまとめられているブログ記事があったのでご紹介。

こちら→Top 10 Church & Religious Websites

1. Generation Church


Generation Church

2. revolution church, Kansas city


revolution church, Kansas city

3. Soul Purpose


Soul Purpose

4. River City Church


River City Church

5. Mars Hill Church


Mars Hill Church

6. Bethlehem United Methodist Church


Bethlehem United Methodist Church

7. Edmond’s First Baptist Church


Edmond's First Baptist Church

8. Church of the Incarnation


Church of the Incarnation

9. The City Church


The City Church

10. Dulles Community Church


Dulles Community Church

結構、保守的?って想像しがちな教会や宗教的なサイトも、なかなかファンキーなデザインのサイトもありますね。。

っというか、どのサイトも結構お金をかけて作られている感じ。。。

このように、ひとつの業種(今回は業種というのか?。。。)でサイトのデザインをまとめてみるのも、なかなか面白いですね。

デザインblogランキング

コメント No Comments »   はてなブックマーク   del.icio.us

この記事に関連する記事



No Responses to “すぐれたデザインの教会や宗教的なサイトまとめ”

  1. おサルさん Says:

    一部の教会は異様に凝ってますね(笑)
    Easterいーですね!この4日間はキリスト教の大学なのでお休みです。教会へはたまにお邪魔します。Easterの時は日にもよりますが、牧師の服装や内装も大きく変わり結構面白いですよ。

  2. 管理人 Says:

    おサルさんさん
    コメントありがとうございます。今年初めて気がついたのですが・・・ほとんどのお店が(モールまで・・)お休み。。去年までも、そうだったっけ??思い出せないのです。。。

この記事に対するコメントを残す




この記事のトラックバックURL

広告掲載のお問い合わせはこちら

検索

Google

カテゴリーアーカイブ

最近の記事

タグ・クラウド

月別アーカイブ

Agile Media Network パートナーブログ