日本では入手困難?アメリカのデザインマガジンお気に入り6選

旅行などでLAに来られたことがある方なら、サンタモニカには、ほとんどの方がいかれていると思うのですが。。

そのサンタモニカにある本屋さん「HENNESSEY+INGALLS」が、わたくしの、ものすごいお気に入りスポットのひとつなのです。。

お店の入り口はこんな感じで。。

Hennessey+Ingalls

HENNESSEY+INGALLS ART ARCHITECTURE BOOKS… そうなんです。。この本屋さんアートに関する本ばっかり売られております。。

Hennessey+Ingalls

入り口のディスプレイを見るだけでも、デザインに興味がある方なら、必ず興奮してしまう。。はず。。

Hennessey+Ingalls

お店の中はこんな感じで、ずら~っとアート関連の本が並んでおります。。

Hennessey+Ingalls

基本的に、アート関連の本って結構お高いので、なかなか買えないので・・・基本的には立ち読みで我慢。。
で結局、安価な雑誌をかって帰ります。。

っちゅうわけで、先日は、お気に入りの「HOW」って言うグラフィックデザインの雑誌を買ってきました。。

家の中をひっくり返してみたら、数年前のものも出てきた。。。

Graphic Design Magazines

っちゅわけで。。。わたくしがHENNESSEY+INGALLSに行ったら必ず立ち読みする(気に入ったら買う)デザイン雑誌トップ6をご紹介。。

っと思ったら、日本では入手困難なのですね。。。アマゾンでもユーズドで8000円から高いもので15000円もする!!

なんで??

アメリカで普通に買ったら$16なのに・・・(いつも見てくれてる読者の方にプレゼント~とかやったら反響あるのかな??)

仕方ないので、ウェブサイトのご紹介です。。

1. HOW


How

2. Communication Arts


Communication Arts

3. print


print

4. i-D


i-D

5. CMYK


CMYK

6. Dynamic Graphics


DYNAMIC GRAPHICS

興味のある方は、アメリカのアマゾンから買えると思いますが・・・

ご紹介したHENNESSEY+INGALLSの地図は↓こちら。。念のため。。

[map:214 Wilshire Blvd Santa Monica, CA 90401]

デザインblogランキング

コメント No Comments »   はてなブックマーク   del.icio.us

この記事に関連する記事



No Responses to “日本では入手困難?アメリカのデザインマガジンお気に入り6選”

  1. ヨーコ Says:

    先週の日曜日の午後、2時間くらいお店のなかをぐるぐるしてました。
    もしかしてすれ違ってたりしてね(笑)。
    私はだいたい『立ち読み』が専門です。

  2. 管理人 Says:

    ヨーコさん
    あらあら、ってことはニアミスしてますね。。
    いつも同じ事言って、なかなか実現してませんが、今度ゆっくり飲みにでも。。

  3. M-design Says:

    いつもすてきな情報で、楽しみにしています。私もこの店がLAで一番のお気に入りです。良く行きますヨ。特にランドスケープのコーナーですね。現在、アメリカのランドスケーパーの作品撮影をしていますので将来私の写真集がこの店に並ぶのが私の夢です。ここを取り上げていただいてとても親近感があり、うれしいです。帰りに向かいの”チェイス”で時々ヘアカットにいきます。サンタモニカは、過ごしやすいですね。

  4. 管理人 Says:

    M-designさん
    コメントいただきましてありがとうございます。おお!フォトグラファーの方ですか!わたくしも最近写真に興味を持ち始めております。。(遅・・)これからの季節、LAではいい写真が撮れそうですね。今後とも、よろしくお願いいたします!

この記事に対するコメントを残す




この記事のトラックバックURL

広告掲載のお問い合わせはこちら

検索

Google

カテゴリーアーカイブ

最近の記事

タグ・クラウド

月別アーカイブ

Agile Media Network パートナーブログ