サイトの背景画像を変える時に使える7サイト

最近よく、凝ったデザインの背景を使われているサイトが多くなってきましたね。。

単色のべた塗りの背景とかに、うっすらとパターンを加えるだけでも、サイトの印象はかなり洗練された感じに変わります。

とはいっても、複雑なパターンを作るのはなかなかむずかしいもので・・・

っちゅうわけで、本日はおしゃれな背景画像を配布されているサイトをご紹介。

1. Kaliber10000
おしゃれな背景画像がどんどんアップされております。。


Kaliber10000

2. SQUIDFINGERS
こちらも150種類を超える背景画像をダウンロードできます。


SQUIDFINGERS

3. PixelDecor
ポップな背景画像がいっぱい。


PixelDecor

4. TILE MACHINE Gallery
100000を超える背景画像、数はおおいけど・・・


TILE MACHINE Gallery

5. bgMaker’s gallery
背景を作れるジェネレーターツールのギャラリーです。自分で作ることもできます。


bgMaker's gallery

6. Background Image Maker
こちらも、背景画像を作れるジェネレーターツール。


Background Image Maker

7. Cornoncob! – Perfect Pixel Patterns!
Photoshopを使って、背景画像を作るチュートリアル。


Cornoncob!

背景画像を変えて、サイトの印象を変えてみてはいかがでしょうか?

デザインblogランキング

コメント 4 Comments »   はてなブックマーク   del.icio.us

この記事に関連する記事



4 Responses to “サイトの背景画像を変える時に使える7サイト”

  1. まるしゅう Says:

    いつも大変勉強になります。
    ありがとうございます。

  2. 管理人 Says:

    まるしゅうさん
    コメントいただきまして、ありがとうございます!!今後ともよろしくお願いします~。

  3. B.N.E.1 Says:

    most excellent thank you for generous sharing

  4. 黒田哲司クロニクル Says:

    links for 2007-07-18

    ロイヤリティフリーなアイコン配布サイトいろいろ:phpspot開発日誌 ロイヤリティーフリーなアイコンたくさんゲットだぜ。 サイ…

この記事に対するコメントを残す




この記事のトラックバックURL

広告掲載のお問い合わせはこちら

検索

Google

カテゴリーアーカイブ

最近の記事

タグ・クラウド

月別アーカイブ

Agile Media Network パートナーブログ