LINEで送る
Pocket

先日、はてなさんから公開されたRimoのように、Wiiリモコンでも操作しやすい、Wiiユーザーを意識した?(もちろん普通にパソコンからでも見れます。。)大きめサイズのサイトが続々と公開されているので、面白そうなサイトをまとめてみました。。

Wiiって日本ではどうなのでしょうか??こちらアメリカでは、まだまだ品薄状態なようで。。。(社長が個人的に買ったのでちょこっと遊ばせていただきましたが。。。)

1. Rimo

先日、はてなさんから公開された、Youtubeの人気動画をつなげてるサイト。操作もシンプルでなかなかいい感じですね。。
TVをつけてダラダラ観てる感じがお好きな人には。。個人的には②のお笑いチャンネル?をダラダラ観てたい感じ。。

2. wiitoob

こちらも、Youtubeの動画をWiiで観やすいように作られたサイトですね。Rimoと違って、観たいものを自分で選びたい方にはこちらのほうがいいのですかね。。ただし、海外のサイトなので、海外の動画も含まれてます。。大きめサイズのデザインがグッド!

3. wiifii

Flashベースの簡単なゲームが幾つかリンクされている、ポータルサイトっす。今後も増えていく予定?っぽいのでチェックしておくと良いかも。。

4. finetune

先日、このブログのエントリー「無料で音楽を楽しむ5つのサイト」でも、ご紹介した、finetuneのWii向けページですね。。パーティのときなんかWiiをラジオ代わりに使えそうですね。。
インターフェースもかっこいいし、PC向けより、むしろ、wii向けページのほうが個人的には好きかも。。

5. sofaTube

こちらも、Youtubeからの動画を見れるサイトですね。。インターフェースが面白い。壁にぺたぺたと写真を貼り付けたように動画のサムネイルが張り付いてます。

6. viewii

これまた、Youtubeの動画を見るサイトっすね。。まだ、動いてませんが、Flickrの写真も見れるようになるようです。。ただし、検索しないといけないので、操作が、面倒かも。。

7. MapWii

こちらは、WiiでGoogleMapを見やすくしたサイトですね。。これだけ大きいとさすがに見やすいですね。

8. WiiWa!

ここは、ブックマークやら、ミニゲームやら、ホームに設定しておくと便利かも?

9. Clusty

Wiiユーザー向けに作られた検索エンジンっす。デザインもWiiっぽくなってていいっすね。。

他にもまだまだ、Wii向けに作られたサイトっていっぱいあるんでしょうね。。今後は携帯サイトよりもWiiサイトを作ったほうがいいのですかね。。。

やっぱり、Wii買おうかなぁ。。。

Similar Posts:

LINEで送る
Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です