勝手に今年のナンバー1スーパーボウルコマーシャルを決めちゃいました

先週、アメリカのマイアミで行われたスーパーボウル。。
日本ではそれほど注目されていないのかもしれないですが。。

アメリカでは最大のスポーツイベントのひとつですわ。。
アメリカ4大スポーツの中でも、おそらく一番人気のあるアメフトの最高峰。
まぁアメフトの優勝決定戦ですね。。毎年、全米でも、ものすごい視聴率です。。

っちゅうわけで、各企業のテレビコマーシャルは、このスーパーボウルの為だけに制作されたものとかもあって、毎年ものすごい力の入れようでございます。。

試しにYouTubeなどの動画共有サイトなんかで「Super Bowl Commercial」とかのキーワードで検索すると結構いろいろ出てきますよん。

っちゅうわけで、1週間でYouTubeに、ほぼ有力コマーシャルが出揃ったので、そろそろ勝手に今年のナンバー1スーパーボウルコマーシャルを決めちゃいました。。(最後の3つがお気に入りですね。。)

基本的に英語が分からなくても楽しめるコマーシャルばかりを集めております。。

Blockbuster
レンタルビデオ屋のコマーシャルですね。CGがかわいいっすね。

FedEx
未来のFedExは、こんな感じになるのですかね。。。

Snickers
日本でもおなじみのスニッカーズですね。。彼らの男らしい行為とは。。胸毛を抜くこと?

Coca-Cola
ゲームGTAのパロディですね。。ものすごいええ人になっとる。。。

Coca-Cola2
こりゃぁ、おじいちゃんにコーラ飲ませて青春を思い出させてあげないとね。

Taco Bell
タコベルのコマーシャルですね。ライオンがしゃべってる。

Bud Light
これ、勝手に銅賞作品。牧師さんいいです。せっかちです。

Coca-Cola3
これは、ちょっとした映画のようなストーリー性のあるコマーシャルですね。。CGも凝っててすごい!今回の銀賞コマーシャル!

GM
はい。今回わたくしが勝手に選ばせていただきました、金賞コマーシャル!笑いあり、涙あり。ものすごい良いつくりです。。

デザインblogランキング

コメント No Comments »   はてなブックマーク   del.icio.us

この記事に関連する記事



No Responses to “勝手に今年のナンバー1スーパーボウルコマーシャルを決めちゃいました”

  1. eiji Says:

    あれ・・・保険会社のCMはダメですか?
    ケビンがでているCM何ですけど一寸先は真っ暗みたいな感じのCMなんです。
    個人的には好きですけど。

  2. ユンサン Says:

    せっかく?なので、
    ニコニコ動画で字幕を入れてみては?
    っていうか入れて。

  3. 管理人 Says:

    eijiさん
    eijiさんの言ってるCMって。。↓これ?ですかね?
    http://youtube.com/watch?v=C-v6CZpT7NI

    ユンサンさん
    ニコニコ動画で字幕を・・・それは、みなさまにお任せいたします。。。基本的に英語分からなくても、楽しめるCMを集めたつもりなのですが。。。

この記事に対するコメントを残す




この記事のトラックバックURL

広告掲載のお問い合わせはこちら

検索

Google

カテゴリーアーカイブ

最近の記事

タグ・クラウド

月別アーカイブ

Agile Media Network パートナーブログ