PhotoshopでWeb 2.0風 ウェブデザイン チュートリアルを実際に試してみた

先日、SiMPLE*SiMPLEさんで紹介されていた、「Web2.0風デザインのための秀逸チュートリアル68選

これは、ものすごくいいですね!どれも参考になるチュートリアルばかりですね。。
見てるだけでちょっぴりPhotoshopが上達したような気がしますよね。。。

っと思って実際Photoshopを立ち上げて、チュートリアルを見ながら、手順通りすすめてみても・・・

英語で手順が書かれているので途中で見失う。。
実際のサンプル通りに仕上がらない。。。

という方々も多いのでは?

っちゅうわけで、実際にいくつかのチュートリアルを試してみました。。で、今回試してみたPhotoshopファイルをアップしてみたので、欲しい方はご自由にDLして参考にしてみてくださいな~。。

途中、面倒くさくなって細部をはしょっていたり、チュートリアルに書かれているやり方とは微妙に違う部分もありますが。。。すんません。。。

1. Three Girls
Web 2.0っぽい放射線状のグラデーションに人の影をつけるチュートリアル。色をピンクにしてみました。。。

実際のチュートリアルはこちらじゃ

で、実際にやってみたのが↓これ。

Three Girls

で、実際のPhotoshopファイルが↓これじゃ。。(Photoshop CS2で作成しました。。多分、他のバージョンでも開けるはず。。。)


Three Girls

2. Rainbow
Web 2.0っぽい波状のボーダーを背景に人の影をつけるチュートリアル。

実際のチュートリアルはこちらじゃ

で、実際にやってみたのが↓これ。

Rainbow

で、実際のPhotoshopファイルが↓これじゃ。。(Photoshop CS2で作成しました。。多分、他のバージョンでも開けるはず。。。)


Rainbow

3. Flower
Web 2.0っぽいグラデーションのチュートリアル。花の中心部は今回は、面倒なのでパス。。。

実際のチュートリアルはこちらじゃ

で、実際にやってみたのが↓これ。

Flower

で、実際のPhotoshopファイルが↓これじゃ。。(Photoshop CS2で作成しました。。多分、他のバージョンでも開けるはず。。。)


Flower

いやぁ、しかしPhotoshopって奥が深いですね。。。

デザインblogランキングデザインblogランキング

デザインblogランキング

コメント No Comments »   はてなブックマーク   del.icio.us

この記事に関連する記事



No Responses to “PhotoshopでWeb 2.0風 ウェブデザイン チュートリアルを実際に試してみた”

  1. satoshi Says:

    いつも拝見してます。
    はてブ増え始めた頃からでしょうか。

    か ゆ い と こ ろ に 手 が 届 く

    ブログだなーと、とても参考にさせてもらってます。
    いち閲覧者として、いつも有難うございます^^

  2. 管理人 Says:

    satoshiさん
    わざわざコメントいただきまして、どうもありがとうございます~!このような読者の方々からのコメントをいただくたびに「あぁブログ書いててよかったなぁ~」って思います。今後ともよろしくお願いします!

  3. iPhone アプリ » Blog Archive » 「ボタン参考サイト」 Says:

    […] 2.0風 ウェブデザイン チュートリアルを実際に試してみた http://www.designwalker.com/2007/02/photoshop-tutorial.html This entry was posted on 月曜日, 2 月 16th, 2009 at 4:18 PM and is filed under 未分類. You […]

この記事に対するコメントを残す




この記事のトラックバックURL

広告掲載のお問い合わせはこちら

検索

Google

カテゴリーアーカイブ

最近の記事

タグ・クラウド

月別アーカイブ

Agile Media Network パートナーブログ