おちんちんの形に見える?ロゴアワード。。

先日、海外のb3taというサイトで、PHALLIC LOGO AWARDSなるものがご紹介されていました。。

わたくし、PHALLICという単語を知らなかったので、ただ単純にロゴを集めただけなのかと思っておりましたが・・・

PHALLICという単語の意味を理解した上で再度ノミネートされたロゴをよくよく、見てみると、そのように見えてくるから不思議ですね・・・

ロゴを作られたデザイナーさんは全くそのような狙いはないとは思うのですが。。。

っちゅうわけで、わたくしの気に入ったノミネート作品をご紹介。

1. PHALLIC LOGO AWARDSのロゴ。。

まずは、このPHALLIC LOGO AWARDSのロゴから。中学生くらいの時に教科書によくこんな落書きしてるやついませんでした??

Phallic logo award

2. Beauty salon in West London

ロンドンのビューティサロンのロゴ。。女性の裸体のうしろ姿の見方を変えてみたら、いかにもですね。。

Phallic logo award

3. German volleyball association

ドイツのバレーボール協会のロゴだそうです。右曲がりです。

Phallic logo award

4. Atherton car centre

イギリスの中古車センターのロゴです。頭文字のA.C.Cでミラクルを起こしています。

Phallic logo award

5. Estate agents

不動産屋さんのロゴ。売れたみたいですね。。。となりのオヤジもなんだか誇らしげ。。

Phallic logo award

6. Engineering consultancy

エンジニアのコンサル会社のロゴ。かなりの質感ですね。シュールな作品ですな。

Phallic logo award

7. Fitted window company

窓を取り付けてくれる会社のロゴ。なんだか痛々しい。。

Phallic logo award

8. Stereotypical Japanese website

今回、日本からノミネートされた作品。名古屋骨を守る会。外人さんには、骨がおちんちんに見えたようです。。。
ってか、名古屋骨を守る会って存在が気になってきた。。

Phallic logo award

9. Brazilian Institute for Oriental Studies

ブラジルの東洋研究学会のロゴ。こちらが今回のPHALLIC LOGO AWARDSの受賞作品です。もう、言葉は要りませんね。。。さすがです。学会のロゴっちゅうところがまた良い。文句なしのPHALLIC LOGO AWARD作品ですね。

Phallic logo award

デザインblogランキング

コメント 2 Comments »   はてなブックマーク   del.icio.us

この記事に関連する記事



2 Responses to “おちんちんの形に見える?ロゴアワード。。”

  1. emi Says:

    あーっ!!
    こんな素敵なエントリがあったんですね。
    タイムリーにコメントしたかったです(涙)

    cgi壊れてr

  2. 管理人 Says:

    emiさん
    どうもです。。素敵でした?

この記事に対するコメントを残す




この記事のトラックバックURL

広告掲載のお問い合わせはこちら

検索

Google

カテゴリーアーカイブ

最近の記事

タグ・クラウド

月別アーカイブ

Agile Media Network パートナーブログ