LINEで送る
Pocket

最近、忙しくなかなかブログの更新ができませんでした。。。

遊んでたわけじゃぁないんですよ。お仕事のほうが忙しくてね。
今日は、サイバーエージェントさんが6月からスタートされた、コンテンツ連動型アフィリエイトMicroAd【マイクロアド】っちゅうのを試してみたので、その報告ですわ。

そもそも、コンテンツ連動型アフィリエイトっちゅうものはですねぇ。ブログの記事を自動的に読み込んでくれて、それに関係しそうな広告を自動的に表示してくれて、それを見たブログ訪問者の方々がその広告をクリックしてくれると、ブログ管理者に広告料金が支払われるっちゅう仕組みですわ。

数年前から、Googleさんがやってる、GoogleAdsenseとほとんど、同じ仕組みみたい。

昨日、試しに申請してみたら、今日から使っていいよ~。ってメール着たので、使ってみました。

こんなん↓


これのいい所は、貼り付けとくと、自動的に広告が配信されて、放っておいても、クリックされたらその分だけ、広告収入が入ってくるって事ですわ。

GoogleAdsenseと同じやん。って思う方も・・・

確かに・・・同じかも。。。
GoogleAdsenseと違うところは・・

1. 広告の内容が違う。
2. クリックしたときに、別ウインドウでリンク先のページが開く。

そんな感じ?あとは、1回クリックされたごとに何円もらえるのか?
そのへんは、ちょっと試してみてから報告しますわ。

儲けてる人だと、月に数万円単位で稼いでる人もいるそうで・・・

みなさんも、試しにやってみたらいかが?

Similar Posts:

LINEで送る
Pocket


0 Thoughts on “コンテンツ連動型アフィリエイト「マイクロアド」を試してみる”

  • サイバーエージェント、「BlogClick」を「MicroAd」(マイクロ・アド)としてリニューアル

    サイバーエージェントは、ドリコムと共同で開発・運営していた、ブログ特化型広告配信サービス「BlogClick」を大幅にリニューアルし、ユーザーマッチ型の広…

  • MicroAd (マイクロアド) の広告はどうなった?

    gooブログで先月から始まったMicroAd(マイクロアド)の広告表示サービス。

    僕のブログではずーっと表示しているんだけど...気になる成果の…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です