天丼の海老は最初に食べるべきか?最後に食べるべきか?

みなさんは、どっちですかね?

天丼

わたくしは、もちろん最後派でございます。(大抵2尾ついてるので、最初にもたべますが・・・)

うつわに散乱したタレのしみこんだご飯を、最後に残った海老で集めるようにして食べます。

まぁ、天丼に限らず、わたくしメインディッシュは基本的に最後に食べたい派(最後にその風味で終わりたい派)でございます。

ただ、ラーメンは、麺で一旦フィニッシュしておきながら、残ったスープが微妙に気になり、ちびりちびり飲んでるうちにスープまで完食しちゃった・・・ってことしばしばでございます。

まぁ、こんなことどうでもいいのですけどね。

実は、来週月曜日は、こちらアメリカも祝日でございまして3連休でございますねん。

コロンブスデーって言いまして、コロンブスさんがアメリカ大陸を発見した日らしいですわ。ただ、今回の祝日は、微妙な祝日で休みじゃない会社や学校もあるそうで・・・っちゅうことで、うちの会社でも、休みなの?休みじゃないの?みたいなことになってまして。。

結局、社長判断で、今回の祝日はフレキシブル制で、今回休んだ人は、11月にある祝日は出勤。今回、出勤した人は、11月にある祝日が休みってことになりましてん。

っちゅうわけで、メインディッシュは基本的に最後に食べたい派のわたくしは、迷わず。。。

先に食べちゃいました。。。

デザインblogランキング

コメント No Comments »   はてなブックマーク   del.icio.us

この記事に関連する記事



この記事に対するコメントを残す




この記事のトラックバックURL

広告掲載のお問い合わせはこちら

検索

Google

カテゴリーアーカイブ

最近の記事

タグ・クラウド

月別アーカイブ

Agile Media Network パートナーブログ