みんなインターネットエクスプローラー使ってるわけ?

みなさんは、ブラウザー何使ってるんでしょうかね?

ほとんどのみなさんはインターネットエクスプローラーって答えるんでしょうなぁ。。。
実際、わたくしの運営しているサイトでの、アクセスデータを調べてみたのですが・・・

だんとつでインターネットエクスプローラーでございました。。。

こんな感じ↓

browser.gif

やっぱり、買ったパソコンに最初から入ってるし。。。そのまま使い始めてそのまま。。。
って人が多いのでしょうねぇ。。

でもね。正直使いにくいよ・・・インターネットエクスプローラーって。。。マジで。。

毎日8時間以上パソコンの前に座っていて、ウェブサイト作りながら、いろんなブラウザーでサイトをチェックしてるわたくしは。。。インターネットエクスプローラー使ってません。。

でも、大半の人がインターネットエクスプローラー使ってるので、仕方なしにインターネットエクスプローラーでチェックしてますが・・・基本はやっぱりFireFoxっちゅうブラウザーですわ。

そんなFireFoxさんが先日アップデートされましてさらにさらにつかいやす~くなったのですわ。
基本的にFireFoxは、一度インストールするとアップデートは自動でされると思っていたのですが・・・
今回は、FireFox2.0ちゅうメジャーアップデートだったもので、自動ではアップデートされないようですわ。っちゅうわけで、すでにFireFoxインストールしとる人もダウンロード必要ですよ~。

別にわたくしFireFoxのまわしもんでもなんでもないですがね。。。
使ったことない人は、ぜひ使ってくださいな。

はい、じゃぁFireFoxの便利なところベスト3じゃ。

1. タブで開ける

tab_browse.gif

やっぱり、これは便利ですなぁ。↑のんは、ひとつのウインドウで「Yahoo! Japan」「Google」「楽天」を開いたところ。ブログ書くときとか、mixiで日記書くときとかにも便利。mixi開きながら、googleで写真検索したりできるしね。インターネットエクスプローラーやったら、ウインドウまみれになってうっと~しぃ!

2. 追加機能が豊富

addon.gif

これまた便利ですねぇ。。最初からいろんな機能が入ってるんじゃぁなくって、自分が必要な機能だけを追加できる!!っちゅう訳ですわ。わたくしウェブデザイナーには欠かせないデベロッパー用のツールから、mixiの自分の日記にコメントついたら教えてくれる一般人用の便利なツールまでいろんなツールを自分の必要なものだけ追加できますねん。

3. RSS対応

rss.gif

ブログをお気に入りに追加するときにRSSをお気に入りに追加しとくと、最新記事のタイトルを自動で拾ってきてくれるのでわざわざそのブログが更新したかどうかを見に行かなくてもよいのですわ。↑のんは、このブログのRSSをブックマークした場合どす。

どない?FireFox使う気になった?でしょ?

ここからじゃ↓(もち無料)


デザインblogランキング

コメント No Comments »   はてなブックマーク   del.icio.us

この記事に関連する記事



No Responses to “みんなインターネットエクスプローラー使ってるわけ?”

  1. eiji Says:

    firefoxのバージョン2がでましたな。
    これも使いやすい。

    IEはいらんのですw

  2. 管理人 Says:

    eijiさん。
    どうもどす。そうなんですわ。サイト作ってると、この世からIEはなくなればいいのに・・・なんて思ってしまうことも・・・まぁ、ver7.0からは多少マシになるようですけどね。

  3. mixi ミクシィ ブログ 紹介屋! Says:

    mixi ミクシィ ブログ 紹介屋!

    超話題のmixiに関連した人気のブログをまとめて紹介させていただきます! また、mixiを楽しむための活用法も紹介してます!ぜひご覧ください! 少しですが…

  4. K.Ice's Diary���伊勢賢治のコラム��� Says:

    FireFoxVer.2

    少し前の話だが、人気ブラウザ「FireFox」の
    新しいバージョンが登場した。
    今回Ver.2となったこのFireFoxを
    しかし、今日頭に来る発言が!!

  5. セキュリティ基礎用語 Says:

    セキュリティ基礎用語 : スプーフィング

    侵入や攻撃を目的としてデータやIPアドレスを偽造することを スプーフィングという…

この記事に対するコメントを残す




この記事のトラックバックURL

広告掲載のお問い合わせはこちら

検索

Google

カテゴリーアーカイブ

最近の記事

タグ・クラウド

月別アーカイブ

Agile Media Network パートナーブログ